往復書簡 〜リッチモンド⇔神楽坂通信

おもてなし教室SUGAR.LAB主宰 佐藤紀子と、テーブルウエアのセレクトショップTABLE & STYLEの大住尚子による往復書簡です。それぞれの住まいから、日々のことを発信します。

夫婦でアフタヌーンティーを楽しむ🎵 コンノートホテル

言わずと知れた イギリスはアフタヌーンティーの本場ですよね!

過去にSetch(スケッチ)に2回

Claridges

 

 (クラリッジス)に1回 伺いました。

スイーツよりワインの方が好きな私でも 

アフタヌーンティーの趣きは毎回心が躍ります❤️ 

 

今回はメイフェアにある格式高いホテル

The Connaught Hotel   (コンノート)へ‼︎

  

f:id:n_and_n:20190515192633j:plain

いつもは女性と楽しんでいるAFT♪

主人にも社会見学と言う事で 誘ってみたら二つ返事で行く行く!と( ´∀`)

一週間ほど前に予約をしました。

ホテルのメインダイニング Jean-Georgesのランチタイムが終わる頃

AFTの時間が始まります!

写真はメニュー表〜 可愛いイラストにテンションも上がります!

f:id:n_and_n:20190515201815j:plain

 ローランペリエが1杯つくプランをチョイス…

と言いたいところですが ローランペリエをボトルでオーダーしました 笑

スケッチもそうですが シャンパンを高いところから注ぐパフォーマンスは

何度見てもワクワク!!

f:id:n_and_n:20190515192728j:plain

AFTスタートの14:30に到着するとどうやら私たちが最初のお客さんのようでした!

結果 窓側のソファー席でゆっくりくつろげた(^ ^)

以前は最初にペストリーが出されたようですが スタートはサンドイッチから。

f:id:n_and_n:20190515192751j:plain

サンドイッチは可もなく不可もなく。

クラリッジズのサンドイッチのような感激はありませんでした。

その昔キュウリを寒いイギリスで栽培するのは大変お金のかかる事でした。

富と成功の象徴なんですよね。。

やはりキュウリのサンドイッチで感動させて欲しい!と言うのが私の感想。

お代わり如何ですか〜?とお声をかけて頂き 主人は2皿食べて

大満足のようでした♪( ´▽`)

 

f:id:n_and_n:20190515192822j:plain

温かいスコーンが運ばれてきました!

ストロベリージャムとクロテットクリームを付けて頂きます。

ホロホロ具合がとても美味しい🎵 私はすべての中でスコーンが一番

美味しく感じました!

紅茶について触れてませんでした 爆笑

そして写真もないと言う。主人はマルコポーロ 私はアッサムに。

f:id:n_and_n:20190515192847j:plain

さりげなく敷かれていたラバーマットもジャンジョルジュの名前が。

f:id:n_and_n:20190515192915j:plain

スタンドにスイーツが盛られて登場です💕

ルバーブのタルトやピスタチオのケーキなどなど。

シュー生地やタルト生地が特に美味しく感じましたね🎵あとは

カスタード!リッチな味わいです♪ちなみにお持ち帰りもできますが

帰宅後 BOXを開けるとぐちゃっとなっているので 笑

その場で完食することをお勧めします!

f:id:n_and_n:20190515192959j:plain

 はい!半年分くらいの甘いものを頂きましたっ🎵

f:id:n_and_n:20190515193045j:plain

今見るとこれブリオッシュかな? 

その時はシュークリームだと思って食べていたかも。

f:id:n_and_n:20190515193106j:plain

トップに置かれていたのはフォンダンショコラ

二人でシェアです♪ きっとこの共同作業が愛や親睦を深めるんでしょうね💕

 ハハハ

f:id:n_and_n:20190515193128j:plain

数年前までは紹介者のみが宿泊出来たと言う5つ星ホテル コンノート🌟

フランス語が飛び交っていてどちらかと言うとヨーロッパの人に人気のようでした。

このマホガニー製の階段 美しいですよね!

ラルフローレンがホテルを買い取りたい!と思うほど憧れたと言う逸話も納得です。

この日は土曜日であまり広くないロビーがお客様で混雑していて写真撮影できたのは

この一枚でした。

f:id:n_and_n:20190515193200j:plain

街の雰囲気も凛としていて 

この場にいるだけで素敵なマダムになったような気分になりました🎵

イギリスにいる間にもう少しアフタヌーンティー行脚してみようと思います♪🎵🎵