往復書簡 〜リッチモンド⇔神楽坂通信

おもてなし教室SUGAR.LAB主宰 佐藤紀子と、テーブルウエアのセレクトショップTABLE & STYLEの大住尚子による往復書簡です。それぞれの住まいから、日々のことを発信します。

わが家のお庭。。

尚ちゃん 随分と間が空いてしまいごめんなさい〜。

思いの外 イギリスと日本を月一往復はハードだね笑

伊勢丹さんのセミナーの準備して出版記念の準備して、、ってやってると

あっと言う間に時間が過ぎてしまうよ。

ひとつの事しかできない性分なんだと改めて思った次第です。

 

Richmondの新居はおしゃれ長家?って言うのかな。

戸建てではなく横に繋がったセミデタッチドタイプです。

引越しからのお家メイキングはまた別記事で。

 

今日は我が家の小さいお庭について。。

 

恐いもの見たさで見てみますか?笑

 

f:id:n_and_n:20181017175744j:plain

 

なんと言う事でしょう!!

雑草だらけです〜〜。

地面が芝生じゃなかったのが救いです。

芝生のお手入れSan Diegoで暮らしていた時大変だったから。

こう言うところにアミは座っちゃうんだよねー。

ほんと止めて欲しいわ。

 

おまけに。。

f:id:n_and_n:20181017180041j:plain

思わず植物博士の尚ちゃんに写メ送ってしまいましたが、こんなネオンカラー

の立派な雑草まで育っていて・・やれやれです。

期間限定のイギリス暮らし🇬🇧

どこまで手を加えるか悩むところよ。

 

f:id:n_and_n:20181017182707j:plain

 

毎日こんな可愛い野良ちゃんが遊びに来たり、うちを縄張りにしているりす

アミがめちゃバトるのを眺めたり・・のんびり過ごしてます。

 

松茸ごはん炊いたってね!

こちらはそんなに秋らしい食材はないのだけど、

日本の秋を感じるごはん作ってるかな?

尚ちゃんの秋ごはん見たいな。