往復書簡 〜リッチモンド⇔神楽坂通信

おもてなし教室SUGAR.LAB主宰 佐藤紀子と、テーブルウエアのセレクトショップTABLE & STYLEの大住尚子による往復書簡です。それぞれの住まいから、日々のことを発信します。

愛犬アミとの渡英について

SugarLab.の一員として共に働いてくれた愛犬アミについて今日は書こうかな。 尚ちゃんのことは同等のお友達と思っている感があるよね笑 尚ちゃんがスタジオに来たら「裏で遊ぼうぜ」って誘われるもんね( ^ω^ ) 失礼な子でごめん〜〜。 今回渡英を決断したき…

看板に偽りあり! 全然、往復できてなくてごめんなさい〜 9月の終わりから、びっしり年末年始の撮影やら台湾への出張やらで休みなく、 気づけば文字通り首が回らない状態に。 みやこさん (*1 ) に以前紹介してもらった我らの神、ゴットハンド岩間先生のおか…

レシピ パクチーだらけのエスニック鍋 🇹🇭

尚ちゃん〜〜 このブログは往復書簡なんだよー(^_^;) 皆様 彼女は私と違い多忙中の多忙を極めているので。。 お許しを! 私のレシピをご紹介するね 尚ちゃん 11月の日本出張から日曜日早朝に戻り いつもの休日を午前中から過ごすことができたよ。 あれだけ作…

レシピ 韓国風トマト鍋🍅

最近作った中でヒットだったトマト鍋のrecipeを紹介するね トマト缶を使う場合は韓国風や和風に仕上げたほうが断然パンチがあって美味しいの。 ここまで仕上げてあとは最後に温めるだけ! お互い働いているカップルには嬉しいかも。 材料(4人分) 鳥もも肉…

わが家のお庭。。

尚ちゃん 随分と間が空いてしまいごめんなさい〜。 思いの外 イギリスと日本を月一往復はハードだね笑 伊勢丹さんのセミナーの準備して出版記念の準備して、、ってやってると あっと言う間に時間が過ぎてしまうよ。 ひとつの事しかできない性分なんだと改め…

往復書簡。

TABLE & STYLEの大住尚子です。 この度、紀子先生の渡英をきっかけにこの「往復書簡。」のブログを開設しました。 なぜ往復書簡という形式にしたと言われると、特に深い意味はありません。 物理的にお互いの住むところが遠くなった為、これまでのように頻繁…

richmondの生活が始まりました。

食卓クリエーターの佐藤紀子です。 この度縁あってイギリスのリッチモンドで生活する事となりました。 アメリカサンディエゴに3年、マレーシアクアラルンプールに1年、 そして三ヶ国目となる当地に2018年9月に到着 日本では仕事に忙殺され、丁寧な家庭ごは…